通信販売についてのご質問
- 本州+四国(北海道・九州を除く)でないと配送してもらえないのですか?
-
大変申し訳ございません。お花は生ものですから、到着までお時間のかかる場所への配送は極力ご遠慮させていただいております。
なお、本州+四国以外にお届け希望のお客様は、全国の提携花店(花キューピット)からのお届けも可能です。
- 特急対応は可能ですか?
-
特急対応が可能なこともございますが、スズキフロリストは通信販売と店舗販売の両方を行っておりますので、店舗の状況次第でどうしても対応が難しいこともございます。
できる限りご対応させていただきたいと考えておりますので、まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
- 通信販売では写真通りの物が届くのですか?
-
その日のお花の仕入れ状況や、季節、天候などによって、使用しているお花や資材が一部変わることがございます。あらかじめご了承ください。
どうしても入れたいお花などがある場合は、お電話か注文時の備考欄にて補足をお願いいたします。
- インターネットの安全性は大丈夫ですか?
-
はい。当サイトはショッピング専用のシステムを使って作られているので、セキュリティ対策はしっかり行っております。
もし、それでも不安な場合は、お電話でのご注文も承れますので、お気軽にお電話ください。
- フルオーダーは可能ですか?
-
サイトに掲載の無い商品のご希望や、特殊なご要望などは、お気軽にお電話にてご相談ください。
もしお時間がかかってしまっても大丈夫なようでしたら、メールでのお問い合わせも受け付けております。
- お花にメッセージを添えたいのですが…
-
メッセージカードにプリントアウトをしたメッセージを添えることは可能です。ご希望の場合は備考欄に30文字程度でメッセージをご記入ください。
また、名札の準備もございます。
ご来店に関するご質問
- 来店予約などは必要ですか?
-
花制作者がいないこともございますので、事前にお電話をいただけるとスムーズにお花をピックアップしていただけることと思います。
来店される日付・大体のお時間をご連絡ください。
- 営業時間は何時までですか?
-
平日は、8:30~18:00/土日祝は、9:00~18:00です。
なお、1月1日はお休みとさせて頂きます。
- お花が出来上がるまではどのくらいかかりますか?
-
いただいたオーダーの内容次第ですが、お待たせしない時で5分~10分程度、混雑時は1時間程度のお時間を頂戴することがございます。
お急ぎの場合は、事前にお電話でご予約いただく方が確実です。